わたしのあした~発達障害とともに生きる リフレックス効果?



リフレックス効果?

日曜日というのに、この時間で起きています。
現在、午前6時半をすぎたところ。

昔は、日曜日や休日はもっとのんびり寝ていたんですが、
最近はすっかり早起きになってしまいました。

その代わり、日中は眠くて寝てばかりなんです。
ついでに、空腹感も強いです。

これは眠前薬がレスリンからリフレックスに変更になって、
特に顕著になりました。

ほうっておけば、日中は眠気と空腹感だけで、
何かあったら食べたくなって、
そして寝てしまうので、下手すると体重増加しそうです。

体重の方は、それほど肥満が深刻ではないけれど、
糖尿病の家系なので、
できればあまり増やしたくないところです。
なので、過食傾向はあまりありがたくない効果です。

ただ、眠気と空腹さえなんとかすれば、気分的に活動的になりつつあるので、
ここで、作業所通いとか、今までやる気になれなかった家事を
こなすチャンスではあるような気がします。

とはいえ、なかなかそういう気になれず、つい空腹を忘れるために
寝てしまうことが多いのが現実なのですが…。

空腹感をコーヒーやお茶で誤魔化すこともしているのですが、
不思議なことに、お茶を飲んでもバナナを食べても、
もっと食べたくなるのですよ…自分でも怖いです。

結局寝てしまうわけなのですが、これも、今まであった疲労感を忘れるという
意味では、悪いことではなさそうなので、
しばらく、リフレックスの副作用と付き合っていきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
