わたしのあした~発達障害とともに生きる 物欲コントロール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲コントロール

欝(うつ)のどん底から少し上がってくると、
気力が少しだけ湧いてきます。
けれど、それはいわゆる『治癒』ではなく、
あくまで回復するひとつの過程なので、油断は禁物です。

私の場合、どん底から少し回復すると、
だいたい物欲が起きてきます。

物欲が起きて、むしょうに買い物がしたくなります。

お金にゆとりがあれば多少は構わないのかもしれません。
でも、そうでないときの物欲は敵です。

『げん玉』というポイントサイトがあるのですが、
げん玉サイトを通してクレジットカードを作ったり、
生命保険などの資料を請求したり、
お買い物をすると、かなりポイントが溜まりますが、
そうでなければ、それほどポイントは溜まりません。

それどころが、中途半端な物欲が刺激されて、
「ポイントのためなら買い物も投資では?」
などという錯覚に陥る危険なサイトともいえます。

話が少しそれましたが、そんなわけで、
お金を稼ごうという積極的かつ好ましい行動の中にも
危険な誘惑が潜んでいたりするので、
特にうつ病で判断力が鈍っているときは注意が必要です。

特に大きな買い物などの決断は、
信頼できる人に相談してから決めるのがおすすめです。

そんなわけで、座椅子が欲しくても、思い留まっています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。