わたしのあした~発達障害とともに生きる 先送り癖、どうしたら?

スポンサーサイト


先送り癖、どうしたら?

皆さま、こんばんは。

今日もダラダラと過ごしてしまいました。
昼型生活にシフトのため、昼寝こそしませんでしたが、
替わりにツイッターしつつ、遊んで過ごしてしまいました。

昨日、仕事の納期にまにあわせるべく、
必死になって仕事して、
真面目にこれはまずいぞ、というところまでいって、
今後は毎日きちりと、
その日のノルマを果たそうと誓ったのに、
何故かやるべきことを先送りしてしまう。

この先送り癖はどうしたものでしょうか。

明日は午前中は仕事で家をあけるので、
午後からは昼寝てしまいそうな危険なシュチュエーション。

だからこそ今日は気合を入れておかないといけないというのに。

とりあえず、まだ今日という日は終わっていないので、
少しでも仕事をすすめようと思います。

切羽詰まれば、普段の3倍くらいの速度で仕事できるのにね。

この先送り癖を直す良い方法がないものか?

模索中です。

思えばツイッターやブログは
好きなことを好きなように書いてオッケーだけど、
仕事の文章はそういうわけにもいかず。

やはりニーズに応じた文章を書くのは、
ツイッターなら一日30ツイート平気でできる人でも、
難しいことなんですよ。

先送り癖をなくすためには、
ツイッターをしたら仕事、
ではなくて、
依頼文章を1つ書いたら1ツイートする、というふうに、
楽しみを後にするようにしたらいいのかもしれませんね。

「千里の道も一歩から」、ぼちぼち、がんばります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
