わたしのあした~発達障害とともに生きる 台風の影響がここにも。

スポンサーサイト


台風の影響がここにも。

みなさま、おはようございます。

せっかくの3連休なのに、
頭痛がひどくて、楽しみが半減しています。

最初は、週末に仕事を追い込んだ疲れだと
思ってたんだけど、
それなら寝れば治るはずなのに、
一向に治る気配ないのよね。

昨日も午前中は掃除をして、
掃除が済んでからは寝てたし、
夜はツイッターもそこそこに寝たのに
朝起きてもまだ痛い。

もうこれは台風の影響としか
思えないですね。

頭痛って辛いですね。
これのお陰で朝食の美味しさも
半減しちゃうし。

発達障害の人は、
調整機能が健常者より弱いから
気圧の変化には弱いと
臨床心理士さんもおっしゃっていらしたから
多分確実な情報だと思います。

私の頭痛も、台風の接近とともに
ひどくなってる感じが否めないし、
みんなのツイッターでも、
不調を訴えるツイートを見かけるから。

台風の関連性、多分にあるのでしょう…。

発達障害の人は、
普通の人にない感覚を持っていて、
それで疲れちゃうところがあるから、どうしても
パフォーマンスが弱くなっちゃうんですよね。

それでも、この障害を持って生まれた以上
向き合うしかないんだけど、悔しいですね。

それでも悔しかったり、
自分を卑下してもしかたないから、
負けないでいくけど、
それでもこの頭痛なんとかしたいわ~。

ただひたすら、
早く台風去ってくれることを祈るわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
