わたしのあした~発達障害とともに生きる 新しいカテゴリー



新しいカテゴリー

皆さま、こんばんは。

この時間にブログ更新してるなんて、
まあ随分余裕じゃないの、って
自分でも思うけど
全くそんなわけではないです。

ただ夕飯後にお茶を飲みすぎたのか、
お腹が苦しくて、
仕事に集中できそうにないので、
ウォーミングアップでブログを
書いています。

新しいカテゴリーといっても、
うつ闘病4年目も終わりに近くて
今更なのだけど、
4年目にもなると、治すというより、
気持ち諦めに近くなり、
もう、なっちゃったものは仕方ない。
そんな心境になってしまいます。

うつ闘病のはじめのころは、
半年もあれば治るだろうと
完全にたかをくくっていましたが、
発達障害も発覚して、
A型作業所ですら脱落して、
治すよりも、
ここはもうとことん付き合いましょう。
そういうふうになったほうが、
却っていろいろなことが、
うまくいくような気がしてきたのです。

そんな思いを込めて、新しいカテゴリー
『うつとともに』を作りました。

そして、日本には『一病息災』という言葉もあります。

うつが、『魔除け』になって、
他の病気をよせつけないといいかも
しれないと、
都合のいいことまで考えたりしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
