わたしのあした~発達障害とともに生きる 眠れないって辛いね~。

スポンサーサイト


眠れないって辛いね~。

皆さま、おはようございます。

前回の受診で、睡眠薬ユーロジンを減らしました。
そしたら、深夜1時くらいに目覚めるようになって、
それから寝られないんです。

一応、ライター仕事してるから、仕事があるときは
大抵それから仕事して、
夜明けまでやってることが
多いのだけど、昨夜はライター仕事も無くて。
それで、深夜1時30分くらいから、
朝の6時くらいまで起きて、それからやっと
眠気がやってきて、めでたく8時30分くらいまで
寝ることができました。

人間、夜は眠るようにできてるから、
夜なかに起きてるからって
何もできないし、具合の悪いことに
眠気はそれなりにあるのに、
寝ようとすると目がさえてね、
夜中に徘徊する高齢者みたいに、
そわそわウロウロしていました。

私は以前介護の仕事をしていて、
そのとき、施設の利用者さんが、夜中に
なんで寝ないんだろう、って思っていたけど、
寝ないんじゃなくて、
眠れなかったのね。

それで、やることもないし、
トイレ行く、とか、おなかすいた、とか、
いろいろ要求してたんだなぁって
やっとこの、
底辺の人生を生きて、わかるようになりました。

今はとても介護の仕事はできないけれど、
もし、復帰するようなことがあったら、
もっと、利用者さんの気持ちに沿った
介護ができるのかなぁと考えたりしました。

夜、眠れないのは正直とても辛いです。
特に、眠気があるのに眠れないのが一番辛い。

睡眠薬なしでも眠れていたころが
懐かしいというのも変だけど、
そういう気持ちになってしまいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
