わたしのあした~発達障害とともに生きる 結局何もできないかもしれないけど。



結局何もできないかもしれないけど。

皆さまおはようございます。
今朝は少し肌寒い朝です。
そろそろ早朝覚醒したときに
羽織るものが必要かしらね。

昨日は当事者として
世間に意見しようなんて
大それたことを書いたけど
正直なところ、
いち当事者の
面白くもなんともない話を
書いたところで
話したところで、
誰も読まないし、聴いてもらえない。
世知辛いけどそれが現実だから
叶わぬ夢のまま終わるかも
しれません。

まあ、でもね。
それはそれでいいと思うんですよ。

世間には闘病記とか、
自分の体験談を、
本にして出してる人もいるけど、
それって大抵、
一時的にパッとはやっても
あとが続かないことが多いですよね。

だから意味がないとは思わないけど、
商売にならなきゃ
次はないってことも覚悟しなきゃね。

こんなことを書いてると
ひがみだの嫉妬だの
思われるかもしれないけど、
でも、本当のところそんなもんだと
思うのですよね。

前回言った事を覆すようで申し訳ないけど。
そこのところを覚悟して
考えなきゃダメってことを
自分に言い聞かせているということで
お許しくださいませ。

では、お仕事があるから、
また書いてきます。

フリーの仕事
…っていうか、
それで生活できてないから、
仕事というにはやや後ろめたさを
感じるけど、
一応、お金もらってやっている仕事だから。

三連休もないわけよ。

特に昨日を無駄に過ごしたぶん、
今日と明日がハードになっちゃって、
ちょっとえらいことになってるので、
このあたりで失礼します。

では皆さま、よい三連休を!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
