わたしのあした~発達障害とともに生きる 主治医の意見

スポンサーサイト


主治医の意見

皆さま、こんにちは。

朝の話の続きです。

ハロワの障害者枠求人に申込みを
する場合、
主治医の意見書が必要になります。

この書類が、私が最初に登録した頃とは
かなり変更になっていて、
本人の生活能力や就労能力まで
詳細に記入する欄が追加されていました。

受診予約が来週ということもあって、
今日、A型事業所の面接にいくにあたって、
主治医と連絡を取って確認しよう、
と思いました。

クリニックに電話を入れて、
就労に関してどれくらいの勤務なら
可能かを主治医に聞いてくださるよう、
受付の方にお願いしました。

この返事が来たのが、
見学を終えて帰宅した頃でした。

「1日4時間程度の勤務で、週3~4日程度の
勤務なら大丈夫でしょう。」

というお返事で、A型復帰は潔く諦めて、
B型作業所か、
またはその程度のアルバイトを
探してみようかと思います。

B型作業所の見学も、
ちょこちょこ入れて、良さそうなところがあれば
通所してみようと思いますが、
いかんせん、賃金がねぇ…。

因みに今日見学したA型作業所は、
バリバリ一般就労目指す、という
オーラをどことなく感じました。

もうちょっと気力があれば
悪くない事業所じゃないかなと
思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
