わたしのあした~発達障害とともに生きる ハロワ行ってくる。

スポンサーサイト


ハロワ行ってくる。

皆さま、おはようございます。
仕事も終わり納品も済ませた朝は
とっても清々しいです。

これも今フリーの身だから言えるということは
明白だけどね。

今日はいよいよハロワに行ってきます。

近くに良さそうなA型作業所の求人があったから、
相談してこようと思います。

もうB型でもいいやと、
前のA型辞めるときは考えたけど、
B型だとやっぱり賃金が悲しすぎて、
行く気にならない…。

こうやってフリーの時間が過ぎると、
お金に不自由してないならともかく、
そうでなかったら、
やっぱり不安で仕方なくなるんですよね。

それに、部屋が綺麗という理由で
(厳密に言えば隅に埃溜まってるし
お風呂場も滅多に掃除しないんだけど)
ヘルパーさんの仕事が無いからと
あっさり却下されて、
かわりに宅配弁当屋を紹介した
市の障がい福祉課と、
障害者相談センターの職員


そういう状況だからさ。

一日1個の宅配弁当じゃおなかすくし、
かといって、自炊できる余力がないのも事実で。

因みに私が自炊できないのは、素材に触れられないから。
(これも一種の感覚過敏ですかね?)
お肉なんて特にダメです。
触感が極限のレベルで不快でダメなんですよ。

お弁当は割高だから自炊しようと思ったら、
とりむね肉が切れるくらいのキッチン鋏があると
ちょっとはやる気になるかもしれない
…。

ただ、仕事してるとどうしても、
そこまでもやる気になれなくて、
買った材料を無駄にしちゃうんですよね。

そんなわけで、お弁当は90%必須だから、
お弁当代を稼ぐためにも、A型に通ったほうが
やっぱりいいんですよね。

頑張っていってこようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
