わたしのあした~発達障害とともに生きる A型復帰を目指そうかなぁ。

スポンサーサイト


A型復帰を目指そうかなぁ。

皆さま、おはようございます。

A型やめてからまだ1ヵ月も経ってないのに
なんですが、
結論を早まったかなぁと
今更、やや後悔しています。

退職してから後悔するなら、
しなきゃよかったのに、
あの時は自分もいっぱいいっぱいで、
そうせざる得なかった
…。

じぶんなりに反省すると、
私はなんでも完璧にこなすべく、
一生懸命になりすぎてしまって、
それがマイナスに作用すると、
今回みたいに、
究極の結論を早々に出してしまうのかなぁ

だから、
もっとゆとりを持たせて、
全力で走るのではなくて、
やや力を落としたペースで
走り続けるのが、
長続きする大切なポイントなのかな。

そんなふうに考えています。

人間、遊びが大切って言いますよね。

そういう気持ちがないと、しんどくなって、
結果、続かないんですよね。

だから、常に自分に、
余裕、余裕、って言い聞かせて
それでも焦りそうになったら、また
余裕、余裕って言い聞かせる。

それくらいしないと、
結局、同じことを繰り返しちゃうのかも
しれません。

そういう心がけで、もう一度、
A型作業所に通えるくらい
復活したいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
