わたしのあした~発達障害とともに生きる AかBかどうしようか悩む。

スポンサーサイト


AかBかどうしようか悩む。

皆さま、おはようございます。
9月になりましたね。

作業所に通っていた頃は
ちょうど満員電車を降りて
夏は暑さに耐え、
木枯らしに寒さをこらえながら、
通勤していた時間帯です。

でも今はそれも昔話です。

でも、昨日カウンセリングで
あまりに生活リズムが狂いそうだという
ことを話しながら、
やっぱりどこか通ったほうがいいかなぁ
という結論になんとなくなっていって、
それで、
A型作業所か、
それともB型作業所にするか、
悩んでいます。

B型なら、
A型よりは自分の調子に合わせられるけど、
結局、
出勤日数のノルマみたいなのは
あるようで


しかも、B型とはいえ、
殆どフルタイムに近い出勤で、
賃金2万円はありえない感がぬぐえず、
それならA型のほうがいいじゃないの?

などと思って、
中途覚醒した早朝に、
A型の求人を調べてみたんだけど、
やっぱりA型は苦しいかもしれない
…。

今の内職も自分の都合で
やめられないし、
両立させようと思ったらA型じゃ厳しいのよね。

かといってB型だと
悲しいくらいのお給料だし
…。

これだったら、週3くらいの普通のアルバイトの
ほうがいいんじゃないかと
思うくらいです。

なかなか、ぴったりくる仕事がなくてね。

フリーでやっていけたらいいんだけど、
これも相当のスキルがないと、
正直辛いところなんです。

色々厳しいけど、前向きに頑張ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
