わたしのあした~発達障害とともに生きる まともなごはんがたべたい。

スポンサーサイト


まともなごはんがたべたい。

皆さま、おはようございます。

最近、というかもう随分
やる気が出なくて困っています。

特にA型やめてからはほんとうにひどくて、
それでヘルパーさんお願いできないだろうか
と考えて
市役所の福祉課に連絡したら、
担当者ふたりがやってきて、
宅配弁当屋のチラシ置いて
帰っていきました。

かなり話を省略してあるんだけども、
結局、
審査を通らないと無理で、
あなたの部屋はきれいだから
ヘルパーさんが来てもやることないし
食事なら宅配とればいいでしょ、
って話で終わってしまいました。

宅配弁当なら、
今の冷凍弁当を解凍したのと
さほど変わらないし、
値段は高いし
もういらんわ、って
全部破って捨てました。

冷凍弁当、
毎日だとかなしいかな飽きるのです。

せめて、
簡単な調理と、
片付けができれば
まともなごはんが食べれそうだけど、
今は調理段階とか、
片付けを想定するだけで
気が遠くなっちゃって

そのあたりの事情も話したんだけど、
結局、
作れないなら贅沢言わないで
宅配とるか、
食事つきのB型作業所やデイケア
通ってみたらって
言われたけど
外出すらフラフラなので、
それもうーんどうしたもんかで。

結局、適当に誤魔化されたような
不愉快な気分だけが
残りました。

主治医に相談して
何とかヘルパーさんをお願いできるように
意見書を書いてもらうくらいしか
方法はないけど、
もう通院すらしんどくてね。

こんなにしんどいのに、
それは全然伝わらなかったみたいで。

まったく残念な話し合いでした。

しんどかったらまた連絡くださいって
いわれたけど、
今の状態じゃまともな食生活が
できてないから、
回復も怪しいんですけど。

せめて、フライパン洗えるくらい
気力が戻ればいいんですが。

贅沢はいわないからまともなごはんが
食べたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
