わたしのあした~発達障害とともに生きる 在宅ワークで稼ぎたい

スポンサーサイト


在宅ワークで稼ぎたい

皆さま、おはようございます。

作業所にね、
ちょっとやな人が居るんですよ。

性格云々以前に、
話し方が気に障るとかそのあたりなので、
普通の人からしたら、
そんなの気にしなきゃいいでしょ、
くらいのレベルなのでしょうが。

私にとっては気に障るどころか、
その人が何か話すだけでイラっとするんですよ。

多分、語調とか声の質とかが、
私のトラウマを呼び起こすんだと思うのです。
職場イジメでうつ病になった私としては、
やはり職場はトラウマの塊みたいです。

だから、在宅で仕事できるのが、
仕事のストレスはあっても、
ある程度環境さえ整えば、一番いいと考えているのです。

主治医曰く、社会の接点は持ったほうがいいから、
頑張って作業所通いなさいって言われるのだけど
…。

なので、在宅での仕事を細々と始めて、
作業所通いをするという、私にしてみたら
ちょっとした無茶振りをやっているのですが。

障害年金の等級が上がれば、
この無茶振りからも、開放されそうなので、
早く連絡が来ないかなぁと
苦しい中で考えています。

発達障害の人の苦悩どころは、普通の人からしたら、
単なるわがままですからね。

無茶振りで、不快なことを忘れようとする無謀な行動をしても、
逆にその方が嫌なことを忘れられるので、
這ってでも行けたりするんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
