わたしのあした~発達障害とともに生きる 迷い路くねくね

スポンサーサイト


迷い路くねくね

皆さま、こんばんは。

最近、書く仕事を細々と始めています。
そんな事情もあって、ブログの更新回数が減っています。

実際、やってみると、意外と経費がかかることに気が付いたり、
本業との兼ね合いで、どちらにも影響がないようにするのが
大変なこともあるけれど、
好きなことをやって、僅かでも報酬が得られることが、
今の私の何よりの喜びです。

本当は、書く仕事のほうが楽しいし、
やりがいも感じるし、こちらをメインにやりたい、
と思うけれど、
フリーランスでやっていくには、まだまだ実績も
経験も乏しく、また、税務署の申告など、
勉強しなければいけないことも多く、
しばらくは2足のわらじでやっていくことになるのでしょう。

ここだけの話ですが、原則、副業は禁止なんです。

ただ、今のところ、副業とはいえそこから得られる収入が
少ないから、
詰め寄られても、空き時間の有効活用ということで、
許してもらえるかな、と。

甘いでしょうか。

ただ、作業所の仕事をしているとき、
書く仕事だけに絞れたらいいなぁ、と考えるんですよね。

そしたら、もっと書く仕事を取れるし…とか。

けれど、まる一日、在宅でずっと書く仕事をしたとして、
果たしてどれくらいの収入が得られるのか、となると
不安定ですから、そこが悩みどころです。

でも、本当に作業所に知られてしまったときは、
どちらかを選択しなきゃいけないことにもなるから。

その時、書く仕事のほうを辞めることができるか?

そう考えると微妙なんですよね。

でも、その時のために、今から少しずつ準備しておく必要は
あるだろう、と考えています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
