わたしのあした~発達障害とともに生きる 発達障害あるある!話『ないものは、ない!』

スポンサーサイト


発達障害あるある!話『ないものは、ない!』

皆さま、こんばんは。

今日になって気が付いたことなのですけどね、
資源ゴミの日を、すっかり忘れていたのですよ。

そろそろ資源ゴミの日だからと、
先週の土曜日、指定通りに通販のダンボールをつぶして
まとめて紐で縛って、見える場所にと玄関先に置いて
準備万端だったにも関わらず、肝心のゴミの日を
脳内スルーさせてしまいました。

どうして私は、こんな失敗をしてしまったのでしょう?

考えてみたら、私は発達障害です。

だから『ないものはない』のと同じなのです。

問題は、ごみカレンダーが、冷蔵庫で死角になる位置に
貼ってあることだ!とわかりました。

そのために、ゴミカレンダーでゴミ出しの日程を確認できず、
こんな痛いミスを犯してしまったのです。

悲しいかな、資源ゴミの日は隔週なので、
今週を逃してしまったら、2週間そのまま置かれてしまうのです。

あまり来客のない我が家ですが、いくらなんでも、
出し忘れたゴミを、玄関に放置するわけにもいかず、
台所のゴミ箱付近に移動しました。
それでも、見苦しいことに変わりはありませんが、
押入れに仕舞ったら最後、存在自体を忘れてしまいかねないのです。

今度こそは、出すのを忘れないように、
手を打たなければ進歩がありません。

人は、進歩がなければ成長しません。
逆に、前より少しでも進歩していれば、成長していけます。

とりあえず、ゴミカレンダーを、もっと目立つ位置に
貼りなおすことを考えています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
