わたしのあした~発達障害とともに生きる やっぱり、書くことが好き。

スポンサーサイト


やっぱり、書くことが好き。

すっかり、ネット内職にはまっているけれど、
良く考えたら、やっぱり私は好きでこれをやっているのだな、
と、実感しました。

好きだからこそ、誰よりもいいものを書きたい、
伝えたい、そう思えば思うほど、熱中してしまいます。

一体、本業はどっちなのだろう、と思うまでに…。

書くことの楽しさは、それによって知識を広めることが
できること。
ネット内職とはいえ、そこに報酬が発生する以上は、
責任をもってやらなければという、心の底から沸き立つ思い。

それが、何より私に元気と力をくれるのです。

どんなに書きたい、と思うことでも、自分の知識不足で
できないこともあります。
それが悔しくて、悶々として、焦りになってしまう。

これは諦めるしかないと判断を下すことが、とても悔しいです。

でも、小さくても確実に実績を積み重ねていけば、
いつか、書けるようになるかもしれない。

そんな、小さな希望が、私の心を明るく照らしてくれるのです。

だから、焦ってもいいことはない、
ゆっくりと着実に歩みを進めて行く方が、
長期的に見れば、良い結果をもたらすことに繋がるのだと、
自分に言い聞かせています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
