わたしのあした~発達障害とともに生きる 薬局さん、ありがとう。

スポンサーサイト


薬局さん、ありがとう。

皆さま、グッドイブニング。

先日年金事務所から戻ってきた診断書を
訂正してもらうため、受診予約を今日に変更してもらいました。

年金事務所の担当の方も、
今回ばかりは、コピーした診断書に、訂正する箇所が
黄色のマーカーペンで示してありました。

私も、そのコピーを見て、訂正箇所を確認して
診断書(原紙)に付箋紙をつけて、
訂正内容(日付けの訂正)を書いて、主治医に渡しました。

何度も本当に申し訳ない…。

そして最近の様子を話して、診察終了。
今回は、早朝に目が覚めてしまうので、
ユーロジンを少し増量してもらいました。

ここまでは順調だったのですが、
処方箋を持っていつもの薬局に向かうと
…なんと、今日は17時までだったようで、
既に閉まっていました。

幸い連絡先の電話番号が書いてあったので
ダメもとで電話して、
担当の薬剤師さんにお願いして、
時間外であるにもかかわらず、処方をして
いただきました。

今日、処方してもらえなかったら、また出直さないと
いけなかったので、本当に助かりました。

ありがとうございました。本当に感謝です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
