わたしのあした~発達障害とともに生きる ゆっくり歩もう、うつと発達障害とともに

スポンサーサイト


ゆっくり歩もう、うつと発達障害とともに

昨日は少し疲れが溜まっていたのか、なんとなく朝から調子がおかしくて、
それでも、仕事に行こうと準備をしていました。

でも、家を出るときになって、何ともだるくて、今日はダメだなという感覚を感じ取り、即座に休む決意をしました。

こういう調子の時に無理して行くと、大抵、途中で具合が悪くなって結局早退するということになっていましたから、思い切って、休みにしてしまったほうがいいと思ったのです。

日々、自分で気がつかないようなところで、ストレスが溜まっているのですね。
それでも、カウンセリングの効果か、うまくストレスに対処できるようにはなってきていると思っていたのですが…。

急にうまく対処できるようには、なれないようです。

それで昨日は、1日の大半は寝ていたような気がします。
そのお陰か、今朝は随分すっきりした感じです。

世の中には、1日24時間の中で、私の2倍も3倍も頑張れる人がいますが、私はそこまでは頑張れないようです。

でも、ただ一つ、これと決めたことは、頑張ろう。そう思うのです。

私の場合、それは文章と、あと仕事ですね。

どちらも、焦らず、ゆっくりと。
とは言え、これがなかなか出来なくて、つい焦ってしまうのが、うつという病気なのだそうです。

ゆっくり、ゆっくり。自分のペースを大切に生きていこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
