わたしのあした~発達障害とともに生きる 麦茶、作りました。

スポンサーサイト


麦茶、作りました。

節約のため、ペットボトルのお茶を買うのをやめて、自分で麦茶を作ろう!と思い、
遂に、それを実行に移しました。(ちょっと大袈裟かな?)

麦茶パックは買ったものの、麦茶ケトルがないので、その代わりにコーヒードリップ用のものを使いました。

水出しでもいいけど、やっぱり煮出した麦茶のほうが美味しいですね。

電磁調理器だと、ガスより短時間でお湯が沸くし、部屋もそんなに暑くならないのが良いです。

ただ、これからもっと暑くなると、煮出した麦茶を冷ます時間がかかりそうなので、
なんとなく、水出しになってしまいそうな気がしていますが…。

ただお湯を沸かして、麦茶パック入れるだけに大袈裟かもしれませんが、
これが毎日となると面倒になってしまうかもしれません。

そうならないように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
