わたしのあした~発達障害とともに生きる やっぱり、夏は麦茶を沸かそう!

スポンサーサイト


やっぱり、夏は麦茶を沸かそう!

目をお皿のようにして家計簿を見ながら、そして物欲と葛藤しながら、考えました。

仮に、2リットルペットボトルのお茶を、1週間で6本消費する、と考えると、1ヶ月で3000円程度、食費を上乗せしないといけないことが判明しました。

夏の間、仮に6月から9月の4ヶ月間、2リットルペットボトルのお茶を買い続けたとすると、3000×4=12000円を、お茶のために消費することになります。

麦茶を沸かすためのケトルや、麦茶パック代、水道、電気代が上がるとしても、そのためにこれらトータルで、1ヶ月3000円も上がらないのではないか、と思うのです。

手間といっても、お湯は電磁調理器が沸かしてくれるし(このためにどれくらい電気を消費するかを計算しないとなのですが、まだそこまではしてない)、あとは麦茶パックを入れて煮出せば良いだけだから、それほどの手間でもないように思えてきました。

また、もしも電気代がかかるようなら、味は落ちるけど、水出しに切り替えればいいし。

それよりも、お茶のために夏の間トータルで12000円使うことを考えたら、
私が今欲しいと思っているケトルと、クロックスを2足買っても、お釣りがくるくらいです。

だったら、麦茶沸かしたほうがいいよね、

という結論に至りました。

それよりも、心配なのが、今年の夏、どれくらい暑くなるか?ということです。

昨年はエアコン無しで頑張ったけど、今年はどうなるか…。

これは、我慢できないくらいの暑さになってから、買うことにします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
