わたしのあした~発達障害とともに生きる 夏は麦茶を沸かそう!計画

スポンサーサイト


夏は麦茶を沸かそう!計画

とりあえず、予定は未定、っていう段階ですが。

これから暑くなってくると、どうしても飲み物が欲しくなります。
毎日、仕事に行くときは水筒持参。
水筒の中身は、2リットルペットボトルのお茶です。

今、この2リットルのお茶を、週単位でどれくらい消費するのかを調べているのですが、この時期ですでに、1週間に3本くらいを消費しています。

ペットボトルのお茶も、なるべく安いものを選んではいるのですが、それでも、これからもっと暑くなれば、もっと消費するってことです。

麦茶を沸かす手間、光熱費、水道代が増えることと天秤にかけると、どっちがお得なのか、実はよくわかりません。でもなんとなく、それらがかかっても、ペットボトルのお茶を買うよりも麦茶を沸かした方が安上がりなような気がします。

事実、お茶の消費が想定外に速いので、最近は、仕事に持っていくのはペットボトルのお茶、自宅で飲むのは、水道の水をペットボトルに入れて冷やしたのを飲んでいます。

それだったら、家で麦茶を沸かしたほうがいいのでは?
と思いつき、そのために必要なものを揃えようかと考えています。

沸かした麦茶を入れるものは、空いたペットボトルを再利用しようと思っています。ただ、洗いにくさがネックです。なので、100均で沸かした麦茶を入れる入れ物を買うことも考えています。

あとは、麦茶ティーバッグを安く買えばいいだけです。

何より必要なのは、私がそれを毎日続けてできるだけの気力ですが、これが一番怪しいんですよね。

さて、私の、夏は麦茶を沸かそう!計画は実行されるのでしょうか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
