わたしのあした~発達障害とともに生きる 服を買いたい…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服を買いたい…

ふと気がついたら、いつも着ている紫色のパーカーの袖口が、
ほころびかけていることに気がつきました。

私は、着られる服が限られているので、新しい服を買っても、結局同じような服を選んでしまうことが多いです。

まず、体型的に襟の開きが大きめのTシャツは、着心地は悪くなくても、着られません。
これは、実際着てみないとわからないのですが、Tシャツ類は試着ができないので、できるだけ襟の詰まったものを選んでも、実際着てみたら大きめで、外に来て行けず、自宅用になってしまうことが多々です。それに、洗濯を重ねているうちに、襟の部分が伸びてしまう…ということも多いです。

なので、Tシャツだけを外に着ていくことはあまりありません。

何故か女性向きの服は、Tシャツに限らず襟の部分が大きめのものが多いのです。
私はどちらかというと痩せ型体型なので、だいたいが大きすぎて着られないのです。

結果、お洒落は度外視で、仕事に着て行くのはポロシャツになってしまいます。
今の時期は、朝方と日中の気温差が大きいので、半袖のポロシャツの上に、例の紫のパーカーを重ね着して、暑くなったらパーカーを脱いで腰に巻く…というスタイルです。

たまにTシャツで外に出るときは、薄手の麻のシャツを重ね着します。これで、肩の部分だけでも隠れるので、そうしています。ただ、やっぱり今の時期、暑くなってもシャツを脱げないので滅多に着ませんが…。

最近は、女性はみんなダイエットに熱心だけど、痩せてればいいというものでもなく、痩せているために着る服が限りなく狭くなってしまうことだってあるのです。

マンネリだなぁと思いつつ、毎日ポロシャツ、着なれた紫のパーカーを着て仕事に行っています。

毎日、2着のポロシャツと、1枚のパーカーのヘビーローテーションなので、替えのための服(ポロシャツとパーカー)が欲しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。