わたしのあした~発達障害とともに生きる 人付き合い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人付き合い

作業所に、ちょっと気まずい関係になってしまった人がいます。

元々は、自分に原因があるから、しかたないのだけど。

本当に、自分のつまらないこだわりで、人間関係を悪くしてしまった時は、
どうしてあんなつまらないことにこだわってしまったのかと、後悔します。

後悔するなら、最初からやらなければいいだけのことなのに。

人付き合いは、できるだけ気持ちよくできたほうがいいと思います。
そのほうが、職場や集団の中で居心地がよくなるし、結果プラスになる
のです。

そのことがわかりながら、それをなかなか実行できない自分に苛立ちをおぼえます。

どんな人とでも、上手くやれるといいですが、それは今の自分にとって、
とてつもなく高いハードル。

だから、もう少しハードルを下げて、人との適当な距離感をつかんで、
ストレスのない程度で、なんとかやっていくしかありません。

いつか時間が過ぎて、その人とも、まあまあいい関係になれればいいとは思うけれど。

それは、今の段階では少し贅沢すぎる希望かもしれません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。