わたしのあした~発達障害とともに生きる 紫外線対策その2

スポンサーサイト


紫外線対策その2

おはようございます。
いつも、ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

昨日から、素肌美人を目指すべく、新しく買った『肌ラボシリーズ』
使ってみました。

特に、気になる部分に集中的に、化粧水と乳液を
つけてみたところ、
今朝、鏡を見たら、
気のせいかもしれないけれど、なんとなく、
気になるしみ・そばかすが薄くなってきたような
気がしました。

私は、頬、額の部分にあるのですが、
これが結構広範囲で、元々化粧品をつけるのが
感覚過敏もあって苦手なのが、すっかり裏目に出てしまいました。

なので、昨夜寝る前に、そこを集中的に化粧水と乳液をつけました。

今朝起きたら、それを実感することができたので、
気を良くした私は、前から気になっていた前髪を
自分でカットしました。

思い出せば中学の頃は、自分で前髪を切っていたから、
決してできないことではないんですよね。

これが、なかなか良い感じで、前髪を下ろせば
気になるしみの部分が隠れて一石二鳥になりました。

発達障害、自閉症スペクトラム障害の人は、
お化粧が苦手という人も多いかと思います。


今は紫外線が強くなってきているので、ケアを何もしないと、
私のように、40過ぎて肌トラブルに悩むことになりかねないので、
できれば、洗顔、化粧水と乳液くらいはつけることをお勧めします。


ちなみに、私が今回購入したのはこちら。

肌研 白潤 薬用美白化粧水 170mL肌研 白潤 薬用美白化粧水 170mL
()
肌研(ハダラボ)

商品詳細を見る


乳液はこちら。

肌研 白潤 薬用美白乳液 140mL肌研 白潤 薬用美白乳液 140mL
()
肌研(ハダラボ)

商品詳細を見る


匂いはないので、化粧品の匂いが苦手な人も使えると思います。
付け心地は、化粧水がややべっとりした感じですが
私は、少量ずつ、馴染ませるようにして、使っています。
時間がたてば、つけていることを忘れるくらいです。

ちなみに、日焼け止めは、汗をかいて落ちてしまうので、
その都度塗りなおさないと効果を発揮できないのでご注意。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
