わたしのあした~発達障害とともに生きる 生まれてきて良かったですか?



生まれてきて良かったですか?

時々、こんなふうに思うことがあります。

発達障害特性による失敗をしてしまったとき、

…なんでこんなミスを…。

そう思うと、余計いつまでも引いてしまいます。

元々そういう傾向がありましたが、発達障害を知ってから特に、その特性によるミスをしてしまった時、

私は生まれてきて良かったのだろうか?

と、考えてしまって、いつまでも気分が晴れません。

今日は、台風が接近しているせいもあるのかもしれませんが、

余計、そんな気持ちが強くなってしまいます。


障害年金関連記事は、もう少し気分が上がってから書きます。ごめんなさい。


私の元気の素です。ぽちっとクリックしてください

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
