わたしのあした~発達障害とともに生きる 紫外線対策~化粧品とサプリメント

スポンサーサイト


紫外線対策~化粧品とサプリメント

おはようございます。
今日も当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

さて今日は、雨の予報が出ていたのですが、いまのところ、雨は降っていないようです。
ただ曇り空で、今にも降りそうな空模様ではあります。

さて5月も後半になり、日差しも強くなってきて、
紫外線対策を真剣に考えなくてはいけない季節になりました。

私は、元々、肌に何かつけるのが好きではありません。
化粧品なども、できればつけたくない主義というか、
感覚過敏もあるのか、肌がベタベタしたりするのが不快なうえ、
他にはアレルギーもあるのか、ファンデーションでかゆくなるので、できれば何もつけないで、
洗顔程度で、『素肌美人』を目指したいところです。

しかし、若い頃はそんなに努力を必要としなかった『素肌美人』も、
アラフィフに入りかけると、それなりに努力しなければ、
素肌美人でいられなくなってきました。

それで、お財布事情と相談しながら、今朝方早朝覚醒したときに、
ネットを検索して、私の財政でもなんとかなりそうで、
それなりに効果がありそうな化粧品を探しました。

特に、私の場合、シミ・そばかすが出来やすい体質のようで、
最近、気になるお年頃になってきました。
これらを撃退するには、どうやら、ビタミンCが効果的のようです。

これは、化粧品だけで補うよりも、サプリメントが良さそうなのですが、
サプリメントって、メーカーによって値段が随分違うんですよね。
どうしても、値段の高いサプリメントのほうが、効果がありそうな気が
するのだけど、
同じ成分が含まれているのに、どうしてメーカーによって倍近く価格に差が
できるのか疑問
で、これはもう少し研究してから、購入に踏み切ることにします。

というわけで、経済事情と効果のバランスを考えて、
美白基礎化粧品3点(洗顔、化粧水、乳液)を
いつものネットスーパーで購入して、
サプリメントの購入は先送りすることにしました。

それにしても、女性向けのこの手の品物って、なんでこんなに高いんでしょう。
確かにどれも効果はありそうだけど、あんまり高いと、期待したほどの効果が得られない時に
損した気分になりそうです。

こうしてみると、美しさもお金で買えるんじゃないかと、思ってしまいます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
