わたしのあした~発達障害とともに生きる ちょっとした臨時収入の使いみち

スポンサーサイト


ちょっとした臨時収入の使いみち

おはようございます。
今朝は早くから起きて、今まで欲しくても買うことができなかった
物を買おうと、アマゾンのサイトを見ていました。

まずは、昨年の8月に、ここに引っ越してきてからなくて困っていた、
部屋のカーテン、照明器具、それから、通勤用の靴を2足。

靴は、1足だけだとすぐに悪くなるので、ローテーションではくため、
最低限の2足。

照明器具は、引っ越してきてからここ1年くらいは、
暗くなったら寝るという生活でなんとかしのいできましたが、
やっぱり不便
なので、思い切って買うことにしました。

部屋のカーテンは、持ち合わせのレースのカーテンや、
大き目の布で手縫いで作ったものを使っていましたが、
レースのカーテンだけでは、外から部屋の中が丸見えになるので、
早く買わなきゃと思いつつ、
他の出費でそこまで回らなかったのです。

でも、今回、うつ病になる前に加入していた医療保険が
満期になり、その満期返戻金の一部で
これらを購入しよう
と思います。

やはり、老後のためや、今後、家電がいきなり壊れたときなどに備えて残しておきたいので、
残りは全額貯金するつもりです。

悩みの種はエアコンをどうするか、です。
昨年の夏は、エアコン無しで、扇風機とうちわと、
それからアイスノンで乗り切りました
が、今年はどうしましょう。

エアコンを買うと、貯金額が減るのでそれも考え物です。
ただ、夏の暑さで熱中症になったときのことを考えると
やっぱり、思い切って購入するべきかなと思ったりして
悩み中
です。

今年が冷夏ならありがたいのですが…。

そんなわけで、エアコンを買うのは先送りしようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
