わたしのあした~発達障害とともに生きる 仕事を続けるために

スポンサーサイト


仕事を続けるために

おはようございます。

さて、今日からいよいよ平常が戻ってきます。
私は、所長に席替えの件で電話するのをやや迷いつつ
でも、自分が仕事を続けていくため、
できるだけ静かで、集中できる環境で、できるようにするには、
この小さくて偉大な決断を実行しなければなりません。

ドキドキします。
でも、頑張ります。

その代わりに、私はこだわりを捨てる決心をしたのですから。

たぶん、こだわりを捨てるためには、相当の努力が
必要だと思いますが、
でも、これをしなければ、仕事を続けていくことができませんから
…。

自閉症スペクトラムの人にとって、こだわりは命綱のようなものです。
けれど、これがあるために、世の中で生きずらさにもなっています。
適度なところでこだわりは捨てないと、この世で生きていくことは
大変、難しいものになるのは事実です。

もちろん、自分がこの世を生きるために必要なこだわりなら
捨てなくても構わないと思うのですが、
むしろ邪魔になっているこだわりなら、
やはり捨てるに越したことはない。私は、そう思います。


今日は、カウンセリングの予約電話をするのを、
連休前にするつもりだったのを、疲労ですっかり忘れていたので、
これも、忘れずにしないといけません。

今日は、通院もあるしで、仕事はお休みだけど、
慌しい一日になるような気がします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
