わたしのあした~発達障害とともに生きる 疲労の原因

スポンサーサイト


疲労の原因

昨日は帰宅した途端どっと疲れて、
そのままベッドへ直行して寝てしまいました。
途中、ネットスーパーの荷物がきて起きて
それからまた横になったら、
19時前でびっくりしました。
昨日の夕飯はバナナと食パンでした。

で、なんでこんなに疲れたかというと、
急に暑くなったことと、
あと、作業所の席替えで、
絶え間なくお喋りする人と隣になったことと、
それに追い討ちをかけて、帰宅の電車の中の
小学生がやたら騒がしくて。

最近の先生は、保護者のクレームが怖いのか、
なんなのか、
電車の中で自分の教え子がやりたい放題、
優先座席に座って好き放題騒いでいても、
注意しないのですね…。

電車の小学生はともかく、
作業所の席はなんとかしてほしいものです。

帰宅して頭痛がして寝込むのは、私にしては珍しいことです。

しかも。
昼寝と疲労で大事な電話を忘れてしまって焦りました。
もう、これは連休明けにするしか仕方ないけど。

とにかく、話す内容はさておき、
あまり騒がしいのは落ち着いて仕事できないっていうこと、
所長に伝えないといけないですね。

実は気が重いんだけどね。
私としては、静かな環境のほうが、
作業に集中しやすいですと言うしかないですね。

騒がしい環境が苦手だからスーパーにも行けませんってことは、
所長には話していなかったからね。

昨日、リアル友とラインで話してたんだけど、
障害特性で伝えるべきことは、きちんと伝えなきゃ、
ダメだってことは良くわかったから。

連休明けは所長と勝負よ。
負けないわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
