わたしのあした~発達障害とともに生きる 仕事も休んでばかりもいられない

スポンサーサイト


仕事も休んでばかりもいられない

おはようございます。
仕事を休んで3日目にもなると、なんだか自分が悪いことをして、
謹慎中みたいな気分になってくるものなのね。
今回は自分にも原因があるから余計に、
そんな気分を増幅させてしまうのよね…。

それに、家計簿つけてると、主治医のアドバイスであっても、
仕事を休んでばっかりもいられない、そういう気分にもなってきます。
今月の出勤は、来月のお給料に反映だから、
来月のお給料計を算して、ちょっと青くなってしまいました。

主治医も、
できれば仕事に行ったほうがいいよ、
自宅に引きこもってると社会との接点もなくなるでしょう、
とおっしゃるし、
私としても、このパターンでいくと、仕事そのものを辞める方向に
傾きそうで危ないから、
ここは、踏ん張りたいところなのです。

だから意を決して、明日は仕事に行くかもしれない。
いえ、…行こうと思う。
どうしてもダメだったら駅まで出て引き返せばいいし。

そういう気持ちで行ってくることにしようと思います。
お天気が心配なんだけどね。

なんだか不登校の子どもの気持ちがわかる気がします。

サザエさんが終わったあとに憂鬱な気分にならなきゃいいけど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
