わたしのあした~発達障害とともに生きる コメントについて、再考。

スポンサーサイト


コメントについて、再考。

こんにちは。
いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

再びですが、コメントについて、少しお伝えしたいことがありました。

先ほど、コメントを1件削除しました。

削除したコメントは以下のような内容です。


『あなたは女性だから、再婚して養ってもらえばいい』


これは、確かにそういう考え方もアリでしょうし、実際そういう女性もいることでしょう。

しかし、

『女性だから養ってもらえば』という表現は、ともすれば女性を軽蔑した、

不快な表現だとうけとめられる可能性があると判断したからです。

すぐに削除すればよかったのでしょうが、私は基本的にコメントは削除しない方針です。

不愉快と思われるコメントをあえて残しておくことで、『足跡』を残しておくことができます。

スパムや荒らしも、中には確信犯と思われるものもあるからです。


それから、記事と全く関係ないコメントを延々と書いて連投するのも、一種のスパムと判断させていただきます。


今後は、管理人である私が適切と判断したコメントのみ、承認して公開していく方針です。

ですが、いただいたコメントに関しては全て保存しています。


どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
