わたしのあした~発達障害とともに生きる 締め切り迫る



締め切り迫る

作業所で、毎月書く書類があるのだけど、その書類の締め切りが迫ってきています。
本当に、やっとの思いで先月出したばっかり、っていう感覚なのだけど、思いのほか、1ヵ月というのはすぐ経ってしまうようです。

その書類というのは、毎月仕事の目標を書いて、その目標が達成できたかどうかを自己評価して、来月の目標を書く、というものなのだけど、この目標が、毎月書いているとマンネリになってきて、毎月同じようなことを書いているようで。

もっと、そう、例えば一般就労に向けて頑張りますとか、具体的な目標があるといいのだけど、どう考えても現状では無理だろうという目標も立てられないから、今月もまた似たようなことを書いて出すことにはなりそうです。

ただ、いつも心がけていることは、質より量の仕事にならないようにすること。

程度問題だけど、程ほどのスピードで、質のいい仕事が出来たら、会社としても信頼が上がって、仕事を請け負えるだろうから、結果的にはそれが一番いいと、私は思っています。

そんなわけで、今月もそのようなことを書いて出すことになりそうですが、どうしても単純作業は競争になりがちで、ほかの人が自分より仕事を多く上げると、もっと頑張らなきゃなと、つい意気込んでしまう自分をセーブするのが大変で、それで参ってしまうところがあります。まずそこをセーブして、自分の価値観を大切に磨いて、レベルアップしていけたらいいと思います。

来月も頑張って仕事します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

非公開さんへ

コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。

非公開さんも、頑張っていらっしゃいますね。

ともに、ぼちぼちやっていきましょう。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
