わたしのあした~発達障害とともに生きる こたつ布団を片付けました

スポンサーサイト


こたつ布団を片付けました

皆さま、こんにちは。
この春の不調で、やる気がかなりダウンしていましたが、先日の受診で、この不調を先生に伝えると、薬の量を少し増やして様子を見ることになりました。

その日は仕事も休んで、半日休養していたのですが、そのせいもあって、今日はちょっと気持ちが軽くなってきました。

その軽くなった気持ちが、私を部屋の模様替えをしようという気持ちにさせてくれました。
でも、いかんせん狭い部屋だし、模様替えにかけるお金もそんなにないので、とりあえず、そろそろ暑苦しく見えてきた、こたつ布団を洗濯機で洗いました。

ここに引っ越してきたとき、大き目の洗濯機を買ったのですが、それでもこたつ布団を入れたら一杯になりました。

毛布コースにしたら、洗濯機が動かないので標準コースで。
それでも、形が崩れることなく洗えたので良かったです。

そろそろ、厚手のコートなども家で洗えるものは洗って、仕舞わなければいけませんね。
夏物も、そろそろ出さないといけません。

いっぺんにやると疲れるので、少しずつ。

あと予算が取れれば、靴や夏物の服、それから収納グッズ。引き出し式のクリアケースが欲しいですね。
だいたい、服はオールシーズン着られるものばかりなので、衣替えの手間がかからなくていいのだけど、それでも、アイテム別に引き出し式のクリアケースに入れてしまっておけば、見た目も使い勝手もよくなります。

模様替えをするといっても、限られた空間なのでだいたい定位置は決まるから、悩むほどではないけど、たまに、思いついたように模様替えしたくなって、実際やってみるのだけど、結局前のほうか良かったということになって、元に戻すことが多いです。

時間の無駄といえば無駄かもしれませんが、結構、こうやって模様替えを思いついた時は掃除や片付けにとりかかりやすいから、片付けるチャンスだと思っています。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
