わたしのあした~発達障害とともに生きる ブログタイトルを変更しました。

スポンサーサイト


ブログタイトルを変更しました。

皆さま、こんにちは。
いつも、私のブログを読んでくださってありがとうございます。

実はこの記事で、開設から数えて200記事になります。
ここまで毎日ブログを書き続けられたのも、ひとえに読んでくださる皆さまのお陰と、とても感謝しております。

さて、今回、ブログのタイトルを変更しました。

『わたしのあした~発達障害とともに生きる』

これが、新しいタイトルです。

平凡なところに落ち着いたという感じではありますが、これからも、失敗あり脱力あり反省ありの人生を、ありのままに書いていきたいと思っています。

発達障害の診断を受けたのが、昨年の11月でしたから、それから数えて約半年、心の葛藤、落ち込み、苦しみ、いろいろあって、やっと障害を受け入れはじめ、ちょっとだけ前向きに歩き始めたところです。

今更診断を受けたって…と、当時は思っていましたが、そんな気持ちに少しだけ変化を感じる今日この頃です。

これからも、当ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宜しくです

ブログタイトルを変更されたそうですね、これからも宜しくお願いします。

こちらこそ・・・

>スモッドさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

非公開さんへ

非公開でごめんなさいね。

文章の中に、公開するには不適切な言葉が含まれていたので
非公開にしました。

コメント欄は、もちろん好きなことを自由に書いていただいて
かまわないのですが、
読む人が見て辛くなったり、悲しくなったりするような内容は
できれば、控えていただければ、と思います。

私も、これからそれほど晴れやかな人生があるとも思えません。
でも、それだからといって腐りたくもないんですよ。

ただ、非公開さんのコメントから私が学ばせていただいたことは、
発達障害の男の子のほうが、女の子よりも自己肯定感を
しっかりと根付かせないといけないのかな?ということです。

女の子のほうが、友だち関係で苦労するのだそうですが、
本質的に女の子のほうが、強さを持っているんですね。
その分、救われるのかもしれません。
もちろん全てそうだとは言えないでしょうが…。

非公開さんには、何の足しにも慰めにすらならないお返事で
申し訳ないのですが、これからは、女性だから、男性だから
このように生きるべきという社会的観念を取り除き、
より多様性のある生き方が受け入れられる社会になればと
思います。

そのように、願ってやみません。


カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
