わたしのあした~発達障害とともに生きる 通勤定期は、やっぱり1ヶ月に

スポンサーサイト


通勤定期は、やっぱり1ヶ月に

前回のブログで、通勤定期を3ヶ月分購入しようと思い立ち、家計簿を改めて見直したら、
確かに1ヵ月あたりの料金は安くなるけど、いかんせん1回に支払う料金は多くなるので、どう頑張っても家計が赤字になることが判明してしまいました。

節約するにも、まとめて買える資金が必要で、それがない場合は、地道に1ヶ月分を、毎月払うしかないようです…。

残念でした。

でも、こんな私にも、6月には、病気になる前にかけていた医療保険が更新になるので、一時金が入ることになっているのです。

体調的に、春の不調で、気力が落ちているので、入院を考えたりしていますが、入院したら一時金はたぶんもらえないので、もし入院するなら、一時金が振り込まれて、保険が更新されてからのほうがいいような気がして。だからそれまで、何とか頑張ることにします。

どうしても頑張ることができなければ、入院しようと思いますが、そこまでいかなくても、ヘルパーさんをお願いすることはできるらしいのだけど、以前それを市役所の窓口で相談したら、殆ど門前払いだったので、手帳の等級が上がるようなことがなければ無理なのかなと、気力の出ない日はパンをかじって薬を飲んで済ますこともあります。

そういうときは、食事を食べることも面倒になってしまって。
でも服薬のためには何か食べないといけないし。

こんな状態なので、通勤定期を3か月分買っても、具合悪くなって入院したら、逆に損ですからね。

そんなこともあって、やっぱり通勤定期は1ヵ月ごとのほうが無難という結論に至りました。

節約も地道にがんばります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月並みではありますが、無理を為されぬようにして下さい。
何事も体有ってのことですし。

ダメ男さんへ

お気遣い、ありがとうございます。
休日はできるだけのんびり過ごせるようにしています。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
