わたしのあした~発達障害とともに生きる この世は適当でできている?

スポンサーサイト


この世は適当でできている?

とは言っても、適当=良い加減という意味ですね。

たぶん仕事もそうだと思います。

それが、最近になってようやくわかってきました。

でも、なかなか自分に対して、その適当を許すことができないのです。

その気持ちの奥底には、常に不安があるのだと思っています。

常に100でやらないと、また、仲間外れにされてしまったりして、いやな思いをするんじゃないか、と考えてしまうのです。

でも、多分、本当は70くらいの力で仕事をしても、それなりに認めてもらえるのだろうと、分かりつつあります。

後は、その良い加減を少しずつ実行できるといいなと思います。

今の私は、その段階にいます。わかっていても、すぐに実行できないのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 初めまして。

 貴女のブログを見つけたのは、2、3日前だったと思います。
確か何処かで『作業所』で検索して見つけたと記憶しています。
すぐにコンタクトをとりたいと思っていましたが、その方法がわかりませんでした。

 今日、貴女のブログを見ていたらFC2ブログなのを知りました。
僕もFC2のIDを持っているのでこのコメントとなりました。

 僕は、精神障害2級です。
そして、A型作業所に通う日々です。
生年月日は1961/08/19です。
尚、付随しているURLでは、実名と顔写真を載せています。

 元々は、アルコール依存症で、断酒歴が3年を過ぎました。
最初は、断酒をすれば、元に近い身体に戻ると言われていたのですが、昨年くらいからうつ病や歩行障害になり、一般就労ができなくなり、作業所に通っています。

 できれば、仲良くしてください。

 いくつかの記事を拝見し、このコメント書きが終わったらもっと拝見しようと思っています。

 尚、現在のメインブログはアメブロになっています。

No title

追記

 ついでにFC2ブログのURLも伝えたいと思います。

http://newsafiri371.blog.fc2.com/

 よろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

田頭弘之さんへ

コメントありがとうございます。

コメントは構いませんし、ここで話せる内容であるなら、
どんなことでも大丈夫ですが、それでも、コメントの内容によっては承認しないこともあります。どうかご理解くださいね。

ただ、多くのブログの中から私のブログを見つけてくださり、記事を読んでくださり、ありがとうございます。

あくまで、ネット上のお付き合いということで、そのあたりの節度をご考慮いただければ幸いに思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 前のコメントで『管理者にのみ表示』としたのは、内容にパスワードが含まれていたからです。
 他意はありません。

 不快感や不信感を持たれたとしたら謝罪させてもらいます。

 御免なさい。

田頭弘之さんへ

コメントありがとうございます。

不快に感じてはいないので、どうかご安心してください。
コメントの返信が遅いことが多いので、…

こちらこそ、すみませんm(__)m
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
