わたしのあした~発達障害とともに生きる さらば100円ショップ

スポンサーサイト


さらば100円ショップ

今日のブログは、昨日の話の続きです。

ブログで、紐がなくて古紙が出せないことを書いたら、やっぱりあのダンボールやチラシなどのゴミを、早くなんとかしなければと思いました。

それで、駅ビルの中にある某100円ショップで、紐を捜すことにしました。

しかし、…なぜか店の中の商品が、今までの半分以下になっているのです。

良く見たら、今月末で閉店するということが書かれた張り紙がしてありました。

それでも、残った商品の中に、荷作り用の紐がないか、探しました。

残念ながら、紐は既に売り切れていました。

仕方ないので諦めて、店を後にしました。

この100円ショップには、通院の時の電車の待ち時間に、よく立ち寄っていたお店でした。

確かに、100円ショップで買うよりも、大手スーパーのプライベートブランド商品のほうが安いことが多いから、消費者もそちらを利用することが多くなってしまって、以前ほど100円ショップも流行らなくなってしまったのでしょうね。

来月からの増税で、100円ショップの商品も、108円になってしまいますからね…。

そんなにしょっちゅう買い物していたわけでもなかったけど、電車の待ち時間に寄るお店として、脳内にインプットされつつあったというのに。

その点で、残念で仕方ありません。

また新たに、電車の待ち時間に立ち寄るお店を見つけないといけません…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度コメントしてすいません。
100均も競合していますしね。 変わりが見つかるといいですね。
増税であれもこれも値上がり、良い話はないのかと。
ガソリンも値上がりですし…。

ダメ男さんへ

コメントありがとうございます。
4月からの増税で、100円ショップで買うよりも、
スーパーの方が安い商品も多く出回ってますからね…。
競合はあると思いますねぇ。
ガソリンは、私は車に乗らないので関係ないけど、消費税が上がると
当然電車の運賃も値上げですよね・・・。

いろいろ苦しいことばかりだけど負けないでがんばりませう。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
