わたしのあした~発達障害とともに生きる 消費税増税対策?

スポンサーサイト


消費税増税対策?

来月から消費税が8%になるそうで、その前に皆さん対策を考えているようですね。

でも、私は最近までまったく無関心で、特に意識してなかったのです。

世間が増税前の買いだめと騒ぎ出して、私も何かしないといけないような、今はそんな気分になっています。

日用品は、一人暮らしだからそれほど減らないから、慌てる必要なさそうだし、あえて買うなら冷凍食品や缶詰めくらいかな…でも冷凍食品は冷凍庫の容量を考慮したらそんなには買えないから、やっぱり買うとしたら缶詰めですね。

私は、肉や魚の調理が基本出来ない(正確に言うと、触れない)ので、魚は缶詰めを買うことが多いのです。残った汁は薄めて、それにしょうがを加えて炊き込みご飯にしたりします。

缶詰めなら、買いだめしても置き場所を取らないし保存もきくから、良さそうですね。

今度ネットスーパーでまとめ買いしておこうかな。

でも、買いだめするといっても、ある程度予算を決めないといけないですよね?

うーん、なんだかそれも面倒って感じですけど。

最近になって世間があまりに騒ぐから、それに乗らないといけないような気がして落ち着かない、というのが本音かな。

それに、そんなに、買いだめって必要でしょうか?

それよりも、今まで以上に不要な買い物をしないほうが得策ではないだろうか?と。

世間が騒ぐのは、消費税が上がったら売り上げが落ちるその前に騒いで買わせようとしているのじゃないか?と。

まあでも、保存のできるものなら、今のうちに少し蓄えておいたほうがいいのかもしれないですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパー、ドラッグストアの利用を増やす。自販機は安い所を。預貯金は手数料のない郵便局でいいですね。 少しでも出費は減らしてゆきたいですから。

ダメ男さんへ

コメントありがとうございます。

確かにゆうちょ銀行は送金の手数料もかからずいいですね。

私はスーパーやドラッグストアに行くことが出来ないのです。視覚刺激が強すぎて疲れるんですよね…。あと、こういう時に集中力が発揮できず、目的物を探すのにすごく時間がかかるんですよ。

買い物支援とか使えるといいのかもしれませんが、市役所に相談に行ったら、主治医の意見書が必要とのことで…そのうちお願いしてみようとは思っています。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
