わたしのあした~発達障害とともに生きる 夢はいつか叶うって、まんざら嘘でもないのかも。

スポンサーサイト


夢はいつか叶うって、まんざら嘘でもないのかも。

私は今、仕方なく、作業所に行って、地道な仕事をやっています。
生活のためだけど、単調な仕事でも奥が深い、と言うか、ちょっとでもいい仕事をしようと考えながらすると、つまらない仕事でもそれなりに面白かったりします。

そして自宅に帰って、ちょっと用事して、一休みして、ブログを書いて。

そんな私が、インターネットという媒体を通して自分の書いた文章を公開できるって、すごいことだと私は思っています。

もちろんそれで生活できるわけじゃないけれど、自分の書いた文章を、たくさんの人に読んでもらいたい、という、若い頃からの夢が叶っているのですから。

このまんま、しがないブログ書きのまま終るか、これをきっかけに何か違う才能が花咲くかは、全く見当がつかないけれど、いずれにせよ、こういう形で夢が叶っているのは、ひとえにインターネットのお陰だと、思っています。

自分ひとりの力では到底叶わなかった夢が、別の、もっと素晴らしい才能の持ち主が考えた、インターネットという媒体によって、自分の夢の一部とはいえ、叶えられたことは、私はもちろん、私と同じ志を持つ人の夢もかなえているということになります。

考えたら、すごいことです。

インターネットの弊害はもちろんあるけど、こうして、誰でも自分の考えていることを発信できることは、やはりすごく素晴らしいことだと私は思います。

ただ、ちょっとだけ残念なのは、誰でも情報を発信できる手軽さから、よく考えずに無造作に情報を発信している人がいる事でしょうか。

私がインターネットを始めた当時は、ネチケット(ネット上のエチケットという意味)という言葉があったのだけど、今はそれほど意識されなくなっているようで複雑な思いに駆られる時がしばしばあります。

問題もなくはないけれど、夢はいつか叶うって、まんざら嘘でもないのかなと、思ったりしています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。ブログを拝見いたしました。三年前に私は広汎性発達障害の疑いで精神障害3級を診断され、介護職です。
今も仕事は続いてますが、昨日初めて夜勤をやり、組み立て、段取り、時間の配分など何も出来ない現実を知りました。
周りは初心者だからとかフォローや優しい事を言われますが、これが事実なんですね。

ダメ男さんへ

周囲の人に恵まれて良かったですね。

ありがとうございます、すみません、これから気をつけますの姿勢を
忘れなかったら、少々のことは許してもらえたり、助けてもらえるものですよ。

ぼちぼち、やっていってくださいね。
コメントありがとうございました。

はじめまして

はじめまして。

文章に、独特の雰囲気、クセがありますね。
それも発達障害の性質なのかもしれませんが
カミュの異邦人を読んだ時と印象が似ています。

このブログで「私」となっている部分を
架空の誰かの名前に入れ替えて、
ほんの少し起承転結をつけたら
そのまま文学作品になってしまいそうです。

日々の、一生懸命な生活のブログに対して
このようなコメント、
気を悪くされたら本当にごめんなさい。

ただ、
ついそのように思ってしまうほど
独特の雰囲気のある文章と感じたのでした。


通りすがりさんへ

コメントありがとうございます。

そのような評価を受けるとは想定外でしたので、
なんとお返事をしてよいのかわからず、戸惑っています。

ブログとしては、もう少し気楽に読める感じの文章が、いいのかもしれませんね。

参考にさせていただきます。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
