わたしのあした~発達障害とともに生きる あしあと

スポンサーサイト


あしあと

なんだか、卒業文集みたいなタイトルになってしまいました。
そういえば、卒業シーズンですね。
わが娘も、無事に3人揃って、高校、短大、大学を卒業しました。春から晴れて社会人です。

このブログも、昨年10月に開設して、5ヶ月を過ぎました。
毎日更新を目標にしていたので、5ヶ月間、毎日書き続けてきたということになります。
なかなか、自分にしては頑張っているぞと、自分で自分を褒めたりしています。

最近はしてないのですが、ブログを開設した当初は、ipadのメモに、書きたいことを仮タイトルで入力していました。

それを先日見ていたのですが、それはまさしく、自分が診断を受けてからの障害受容の道程でした。

診断当初に比べたら、今は少しずつだけど、障害を受け入れつつあるのかな、と思ったりしています。

ここにきて、毎日ブログを更新してきて良かったと、改めて思いました。

最近は、書きたいことがあっても、内容的にこれは無理だとか、それこそ本当に書くことを思いつけなくて、ちょっとしんどいなと思うこともありますが、一度休むと、また放置になりそうな気がして。

それに、毎朝ブログを更新することがルーティン化してきて、やめることができない状態にもなっています。

これも、こだわりかもしれません。

それに、リアルの私は、殆ど自分から話をしないので、文章で語るほどは、お喋りではないのです。その分、こうしてブログやツイッターというツールで補っているという部分もあるのです。

そんなわけで、開設1周年を目標に、毎日更新を続けていこうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
