わたしのあした~発達障害とともに生きる 灯りをともして

スポンサーサイト


灯りをともして

今は今、私は暗闇の中でパソコンのキーボードを打ち込んでいます。

なぜなら、それは、部屋に照明器具がついてないからです。

一応、前の部屋で使っていたものをそのまま使っていたのですが、電球部分に寿命がきてしまいました。

灯りが消えたあの瞬間、とうとう、私が、一日の、自宅で大半を過ごすこの部屋は、暗闇に包まれてしまったのです。

それから、照明器具を買えばいいのに、なんだかもったいないのと、いま一つ、気に入った照明器具に出会えないのと重なって、買っていません。

けれど部屋が暗いくらいは、私はなれればなんてことはないのです。むしろ明るすぎるほうがまぶしいので、
多少薄暗いほうがいいときもあって、昼間からカーテンを閉めていることもあります。


それに用事なら、明るいうちに済ませばいいし、ちょっと暗くなればテレビをつければそれなりに明るくなります。

それに、私が、殆ど使わないダイニングルームの照明器具をつければ、それなりに明るくなります。

なにより、私は寝つきがいいほうなので、睡眠薬がなくとも3時間程度は眠ってしまうので、電気をつけたまま寝てしまう、という失態は、防げます。

今日はたまたま、帰宅が遅くて暗くなってまでパソコンを打っていますが、ふだんなら布団にもぐりこんでいる時間です。

でも、やっぱり暗闇の中でパソコンを打つのは、体に悪いそうなので、早くこの部屋に照明具をつけたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
