わたしのあした~発達障害とともに生きる 平成節約事情美容編「ファミマのシャンプー」



平成節約事情美容編「ファミマのシャンプー」

女って男にくらべて、見た目にかかるお金が必要なのね。いわゆる美容費ってやつ。
私もアラフィフといえど女の端くれだから、一応、それなりに見た目にもお金を
かけざるを得ないわけなのよ…。

先日帰宅途中、台風の影響の雨に降られて、コンビ二で前に買った安物カッパを着てチャリに乗ろうとしたけど、風でカッパがぜんぜん役にたたなくて。結局チャリを押して家に着いて即効でシャワーを浴びたら、シャンプーの残りが少なくなっているじゃないの。

やだなー、また新しいのを買わなきゃ。この平成の大不況のお財布事情なのに。

ふと、以前、「シャンプーは安物でもリンスやトリートメントにお金をかければいい」
って、主婦雑誌に書いてあったのを思い出してね。

今日、立ち寄ったファミマに、オリジナルブランドの安いシャンプーがあったから。
会計気にしながらもカゴに入れた。

トリートメントは前、思い切っていいのを買ったから、シャンプーは安物でもきっと大丈夫。良かった、これで安心して仕事に行けるわ。

今使っているファンデも残り半分切ったわ。
ドクターシーラボはいいのだけど、やっぱりお高いのよ…。

うーん、捨てがたいけど、他に安くていいファンデないかなぁ。
若い時はスッピンで歩けたけど、今それやったらちょっと犯罪かもしれないわ、笑。

昨日、節約ストレスが爆発したのよ。節約もはまりすぎると精神衛生上よろしくないようね。
私は暴言を吐きながらクッションとか、壊れそうにないものを投げたり蹴ったりするのだけど、程ほどにしないとご近所様にいい迷惑だからね。

今はファミマで買ったインスタントコーヒーに牛乳入れて飲んでる。
朝、唯一の贅沢かもね。

今日はご近所様の反応を見ながら出勤するわ。
土曜日だから誰にも会わないかもしれないけれど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あ、もちろん。

なくなりそうなシャンプーは水を足して、最後の一滴まで使い切るわよ~・
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
