わたしのあした~発達障害とともに生きる 受診をしてきました。とりあえず、様子見。

スポンサーサイト


受診をしてきました。とりあえず、様子見。

例の謎の幻聴が心配で、昨日は通所から帰宅してお昼を食べて一休みしてから、
いつものクリニックを受診しました。

「疲れてるんでしょうかねぇ、年末年始あたりから幻聴が目立つんですよ」
と伝えたら、
「まあ疲れとるんやろなー」と言いながら、まぁ薬はこのままでしばらく様子見ましょう、という話になりました。

今の主治医は、私の「できるだけ社会復帰をして、働きたい」という意思を大切にしてくださっているようで、
障害年金の額変更の診断書も、まぁ、しょうがないなぁという感じで、受けてくださいました。

診断書は年金事務所から郵送してもらったんですけど、
「等級は変わらないかもしれませんよ」と釘を刺されたので、期待薄いんですけど、
うつ病に広汎性発達障害の重複で、たとえ3級固定でも、フルタイム勤務が難しいので、
年金は大切な収入源なので、手続きだけでもしておこうと思っています。

私は、不注意傾向は指摘されないまでも、わりと書類の記載漏れが多いし、
手続きに手落ちが多くて二度手間を踏むことが多いので、これもケースワーカーさんに見てもらってから、
提出しようかと考えています。

今日は、休日ということで、放置中のもう一つのブログも更新したので、よかったら読んでくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
