わたしのあした~発達障害とともに生きる ちょっと体調ピンチかも。

スポンサーサイト


ちょっと体調ピンチかも。

昨夜、いつもの時間に中途覚醒をしたとき、悪口の聴が聞こえました。

今までも、昼寝から起きた時などに、救急車の音やテレビのアナウンスの音声が小さく聞こえたりして、幻聴?と思っていましたが、うつ病で幻聴はないと思っていたし、幻聴が聞こえるのは統合失調症だと思っていて、それを伝えたら、統合失調症ではないと主治医からもはっきりと否定されたので、まあ、気のせいかな?と、耳鳴り程度のものだと思っていたのですが。

でも、昨夜、聞こえてきたのは、電子音のような音声で「やーい、やーい」と、かなりはっきりとわかるものでした。それで気になってネットで調べたら、どうやらうつ病でも、症状が重くなると幻聴が聞こえることがある、とのことでした。

それで、とりあえず今日は出勤をして、クリニックに電話をして、受診予約を早めてもらうよう電話しようと思います。

仕事が休めればいいのですが、休んだら、ただでさえ仕事ができる人とは言い難いのに、休んだら席がなくなるような気がする不安と、なにより生活がかかっているし、年金も減額になるし、で、そう甘いことも言っていられないけれど、無理して悪化させてもいけないので、予約を早めて相談してこようと思います。

年金のことは主治医とも相談済みだし、年金事務所に依頼して書類(所定の診断書)を送ってもらうことができたので、それも一緒にお渡しして。

最悪、しばらくの間は一日の勤務時間を短くしてもらう方向で話をすすめていけたらいいなと考えたりしていますが、それも主治医とよく相談してこようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
