わたしのあした~発達障害とともに生きる 恵方巻きに願いを

スポンサーサイト


恵方巻きに願いを

節分で、恵方巻きを買ってきました。

集合住宅なので、豆まきは無理があるので、豆まきはしないけど、何故か恵方巻きは、毎年食べているような気がします。

一つは、夕飯を考えなくていいという理由もあるのですが、何か縁起を担げば、その年はそれなりに平穏に暮らせるような気がするのです。

昨年は、恵方巻きのご利益なのか、公営住宅に当選しました。
丁度今年がアパートの契約更新だったので、本当にラッキー
でした。

そんなにたくさんの幸運に何度も巡り合わなくていいから、平穏に生きていけたらいいと願いながら、節分には毎年恵方巻きを食べます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
