わたしのあした~発達障害とともに生きる 人と違う人生でも

スポンサーサイト


人と違う人生でも

先週は、少し通院スケジュールがハードになってしまいました。
今まで通っていたクリニックにプラスして、カウンセリングを受けることにしたので、今までよりも通院が増えたのですが、先週は2日連続で通院だったので、連続で帰宅が夕方になり、これが結構きつかったです。

カウンセリングは、発達障害の診断を受けた病院で受けるのですが、この病院がやや交通の便が悪い場所にあるので、帰宅がどうしても遅めになってしまいます。

今は仕事帰りに通院を入れているのですが、カウンセリングが入ると、毎回仕事帰りだとちょっときついかなと思い、通院の日は思い切って仕事をお休みしようかなと考えているところです。

ただ、仕事を休んだり早退するとお給料に響くので、そう甘いことばかりも言っていられないのですが。

障害年金の額変更は申請するけれど、等級が上がるかどうかはとても微妙です。
それに、私としては現状をどうにか維持していきたいので、なんとか、今の仕事を今のペースで続けていこうとは考えています。

こんなふうに、私の人生は、想定外に、人と違う人生になってしまいました。
でも、だからこそわかったこともたくさんあります。

子どもたちには、どんな人生を歩んでも、自分の納得のいくような人生を生きてほしいと願っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
