わたしのあした~発達障害とともに生きる のんびり出勤



のんびり出勤

ここのところ、年末年始の長期連休のため、作業所の6日出勤が続いて、少々バテ気味です。
なので、電車を一本遅らせて、朝、少しのんびりしてから出勤するようにしています。
あと、一日のタスクを詰め込まない…とはいえ、掃除やゴミだしはそうはサボれないし、洗濯しないと着るものがなくなるし…で、なかなか、手を抜くにも限界があるのですが、できるだけ一つの用事を軽く済ませることで、どうにか繋いでいます。

朝、ゆっくり出勤すると、乗り換えの電車が混み合うのでずっと避けてきたのですが、すいていて席があいていても、電車の中では、どのみちのんびりした気持ちになれないのです。
私は電車で眠るには、相当眠くないとできません。それなら、電車が混むのを少々我慢して、家でのんびりしよう、と思ったのです。

この作戦が功を奏しているのかちょっと疑問ですが、とにかく、仕事を休まず続けないと生活がギリギリなので、リフレッシュのために今日はお休み…とは、なかなかいきません。
でも、今が正念場で、あと少ししたら生活もちょっと安定するだろう…と見通しを立てています。

そうなれば、6日の週は、1日お休みすることもできるかもしれません。

無理はしてはいけないけれど、のんびりと、この6日出勤ウィークを乗り越えたいと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
