わたしのあした~発達障害とともに生きる すぐに折れてしまう心

スポンサーサイト


すぐに折れてしまう心

やっと、前向きになれたのに、昨日、作業所で仕事をしている時、また自信を失って、危くパニックになりそうでした。

他の人のちょっとした一言が引き金になり、過去の嫌な経験まで思い出して、『狼』になりそうになる。

映画『おおかみこどもの雨と雪』で、雪が狼になってしまったように、何か些細なことが引き金になって、狼のように暴れて理性を失ってしまう私の心…。

狼になったら、皆が私のことを恐れて、離れてしまう。そうなってからでは遅いから。

そんなことを、今まで何度も経験しながら、やっと、最近、何とか狼にならずにすんでいるけれど、そのかわり、心はずっと沈んだままです。

帰宅の電車に揺られながら、自分がやっと持てたような気がした小さな自信が崩れたことが悲しくて、悔しくて、やりきれない思いで、窓の外の景色が過ぎ去るのをぼんやり眺めていました。

私にも、おまじないがほしい。
狼にならないための、おまじない。
自信を保てるおまじない。

そして、お願いがあります。

どうかせっかくできた私の、か弱い自信を失わせるようなことをしないでほしい。
わがままかもしれないけれど。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
