わたしのあした~発達障害とともに生きる やっぱりやめた…

スポンサーサイト


やっぱりやめた…

先日、登録している派遣会社から電話がありました。
スーパーの裏方で野菜を切る仕事で、時給もよかったし、家からも駅からも近そうだったので、思わず心が揺らいでしまいました。

それで、悩んで考えた挙句、その仕事が私に可能かどうかを、主治医に電話で確認してみようと思いました。

するとやんわり「すごくしんどいと思うけど、やりたいならチャレンジしてみたら?」

そういわれて、『チャレンジ』するのを今回は見送ることにしました。


時給はすごく魅力だったんだけど、勤務時間は、ほぼフルタイムだったし、やっぱり、無理だよね。
今の時間でも、帰宅したら満足に家事もできずに昼寝している状態なのに。

そこのところを、よく考えないで、またつい目先のことに惹かれて動きそうになってしまう。

電話してよかったと思いました。
また、下手に働いてすぐやめてしまう、という結果を招くところだったかもしれない。

たまに、こうして派遣会社から電話が来るのだけど、いつも断っていた。でも今回は時給が魅力だったので、つい、惹かれてしまいました。

派遣会社の登録、もう消したほうがいいかなぁ、と思いつつも実行できないのは、どこかで一般就労をあきらめきれていないのかもしれないなぁ。

そんなことを思って、ふぅ・・・と、ため息をついてしまいました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
