わたしのあした~発達障害とともに生きる やっと、布団が干せた

スポンサーサイト


やっと、布団が干せた

日曜日、やっと、重い腰が上がって、布団を干すことができました。

作業所のことで、気持ちが沈んで、なのになんだかイライラして、落ち着かなくて、朝食を食べた後で頓服を飲んだら、少し落ち着いたみたいで。

普段の日は、午前中ずっと不在だから干せないし、帰宅してちょっと用事をしたら、昼寝をしてしまうので、午後からでも干せそうな日はあったのだけど、なかなか干せなかった。

昼寝をすると、大抵夕方暗くなるまで寝てしまう。
でも、私は眠前薬を、睡眠薬含めて5種類飲んでいても、5時間くらいで中途覚醒してしまうので、飲む時間が早いと午前3時には目覚めているので、昼寝して一日の睡眠時間がトータルで7時間くらいになります。

ちょっと話がそれたけど、そんなことで、夜眠れない分を昼寝で補っているところがあるので、普段の日はなかなか、布団を干してシーツを交換するという大仕事がなかなかできないのです。

最後に干したのが昨年の末だから、もう、いい加減干さないと、と思っていた。
作業所から帰宅して、よその家のベランダに布団が干してあるのを見るといつも罪悪感にさいなまれていたけど、今日やっと、布団干しが実現できたと、少しだけほっとした。

ベッドだから、干すのは掛け布団と毛布だけでいいんだけどね。

あとは、こたつ布団です。
今日は帰宅が早いので、余力があれば、干せるかもだけど、ちょっと自信がない。これも、年末干したきりだから、もういい加減に…ではあるのだけど。

日常生活は、一人なのにちょこちょこ何かしら用事があるんだよね。
洗濯物も溜まるし、ゴミもそれなりに溜まるし、掃除しないと部屋は汚れるし。

毎日、よその家のベランダを見て罪悪感にさいなまれないようにはなりたいのだけど、帰宅して昼寝のパターンが定着しているから、ねぇ…(苦笑)。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
